あなたはどちらのタイプ? | 宮崎市周辺の不動産をお探しならShin不動産にお任せ下さい。

株式会社Shin不動産

0985-45-0872

営業時間12:00~19:00(不動産の相談、内見の為のご来店はご予約をお願いしております。)定休日なし

日記
あなたはどちらのタイプ?

僕が大学生の時、アルバイト先のマッサージ師Aさんの人とのやり取り。

A「西山君ってさあ、ちゃんと勉強してる?」

西山「普段はしてませんよ(笑)飲み会とアルバイトばっかりっす。今は試験があってて、少し本を開いたりしてますが、なんか集中できないっす。高校の時はそんなことなかったんですが。」

A「お部屋は1Kか何か?」

西山「部屋ですか?1Kの和室6帖です。狭いし荷物がいっぱいです。部屋が関係あるんですか?」

A「そうなんだよね~。食べたり、寝たり、生活してる場所って勉強に集中できないってのはあると思うよ。でもそういうところのほうが集中できる人もいるんだよね~。あと音楽かけながらのほうが集中できるっていう人と、静かなところのほうが集中できるって人がいるよね。」

 西山「そうですか・・・」

後になってわかったんですが、僕は勉強する場所と、生活をする場所は分けたほうが捗るタイプみたいです。

しかし、音に関しては静寂が気になるので、音楽をかけながらというのがいいのかなと・・・思いきや。そうではなかったです。

静寂も気になるし、音楽も気になって集中できません。なので、静かな図書館も無理ですし、図書館でヘッドホンで音楽聴きながらも無理です。

30代半ば頃、僕は宅建(宅地建物取引士)の資格取得のため、勉強する場所として僕にとって一番いい場所を見つけました。それは、周りがワイワイガヤガヤしているファミリーレストランです。

周りに人がいて、話声が聴こえるほうが集中できることが分かったのです。変ですよね?よく行くファミレスは大学の近くでもあったので、結構賑やかでした。

皆さんはどちらのタイプでしょうか?

 

今日ご紹介する物件はリビングと洋室が分かれているタイプの物件です。1LDKと2DKがあります。

生活空間とは分けて、趣味や勉強をしたい人に向いている物件です。生活空間と一緒の部屋でもいいという人は分けられた部屋を寝室にすればいいですね。

僕のような変わった人は低家賃の部屋にして、ファミレスや喫茶店で勉強するといいと思います!(^^)!

1LDK https://www.shinfudousan.com/rent/detail/450426-93-506

2DK  https://www.shinfudousan.com/rent/detail/450426-93-301

この部屋を見たいという方は是非僕へお問い合わせください。お部屋を借りる時の心構えを懇切丁寧に説明しながら、ご案内いたします!


 

投稿日:2018/12/11   投稿者:西山 孝太郎